犬の白内障はなおりますか?アメリカンコッカースパニエルを飼っています。今は8年目になります!まだ多…

犬の白内障はなおりますか?アメリカンコッカースパニエルを飼っています。今は8年目になります!まだ多少見えるみたいですが、だんだん白くなっているみたいです。名前を呼んでもずっと探し回って、においを頼りにくる感じです。いろいろ調べてみたのですが、「Nアセテルカルノシン」という目薬はちょっとでも効果でるのかしりたいです!使ったことある人いたら教えてください。それ以外でもほかになにかいい方法知っている方教えてください!!!

こんにちはー。まず、「白内障」と飼い主さんの判断と言う事とですね。以前の従来の目薬は治療と言うよりも進行を遅くする働きしたがコチラは眼球の水溶液に直接入り込み、強力な酸化防止剤として働き、白内障を治療すると言うNアセチルカルノシン点眼薬として謳っており、個人輸入も可能のようです。しかし、本来こう言ったNアセチルカルノシン点眼薬は日本での臨床学的な観点から考えましたら獣医師の診断による処方の方が安心でしょうし、商品説明として併用が禁忌の目薬もありますから獣医師に相談の上、と記載されています。なにぶん、目はヒトでもワンちゃんでもデリケートですからまして白内障と診断されていないのに点眼するのは危険だしよくご検討されるとよいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です