犬の白内障について。いま飼って6年目のミニチュアダックスフンドのオスがいるんですが目をよーく見るとち…

犬の白内障について。いま飼って6年目のミニチュアダックスフンドのオスがいるんですが目をよーく見るとちっちゃい丸い形をした白いのがある気がするんです!!ほんとにちっちゃくて光の加減かな?とも思ったんですがやっぱりちがくて…直径2ミリぐらい?かな?これって白内障だと思いますか?犬の白内障ってかならず失明してしまうんですか?それと、この犬の毛の色の種類が血統書にブルータンと書かれていて買う時にブリーダーに珍しい色でしかも毛の色が薄いから病気しやすいよと言われました。それから3年前ぐらいにヘルニアになりました。やっぱり毛の色?と白内障とも繋がりがあるんですかね?

詳しくは病院へいかないと分からないのではないでしょうか?白内障は目の奥の方から白く濁って来る感じでは?表面の方が白いなら、傷かも知れないし。白内障は、進行を抑える目薬が、あります。因みに、ダックスのシルバーダップルが生まれつき難聴な子が多いと聞いた事があります。皮膚疾患などになりにくい(強い)のはブラックタンとか。流行りで繁殖させられたりで、病気と毛色(犬種)の関係もありそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です