ドッグクララスティルは日本で承認されているの?

ドッグクララスティルは日本では承認されているのだろうかとい疑問を持つ人もいると思います。

実際には、まだ承認されているわけではありません。

EUやアメリカでは承認されているのに、日本ではなぜ?とこれまた疑問が残るところですが、

これは薬の承認にいたる制度の違いが大きいようです。

そこで、薬局では購入することのできない未承認の薬を、インターネットを通じで輸入代行してくれるサイトがたくさん出てくるようになりました。

薬事法では、未承認薬を業者が販売することはできませんが、個人が輸入することまでを禁じてはいません。

しかし、個人で輸入したくても、どのようにしたら良いかわからないというのが、多くの人たちの意見だと思います。

ですから、輸入代行のサイトがあるわけです。

れはユーザーにとってみれば大変ありがたいことです。

ドッグクララスティルは、そのような輸入代行のサイトを通して購入することが可能ですが、しかし、ここには注意も必要です。

もし、その未承認の薬を飲んで、何か問題が生じても、輸入代行のサイトが責任をとるわけではないからです。

彼らはあくまで輸入を代行する業者にすぎないのです。

つまり、自己責任ということですね。

この辺の事情をしっかりと理解しておく必要はあると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です